ロンドン五輪、サッカー男子のオーバーエイジ枠について [スポーツの話題を語る]

ホワイトデーに、ロンドン五輪への切符を手に入れた、男子サッカーの、U23日本代表ですが、オリンピック本大会で採用される「オーバーエイジ枠」が注目です。


※オーバーエイジとは、オリンピックの本大会に限り、23才以上の選手を最大3人まで登録できるシステムです。

このオーバーエイジ枠は、アトランタ五輪から採用されたシステムだったと思います。


予選を共に戦った仲間との温度差や感情面を心配する声もあるシステムですが、日本代表は、オーバーエイジのカードを切るのでしょうか?


個人的には、あまり好きなシステムではありませんが(苦笑)



今回のロンドン五輪では、ヨーロッパの強豪が、実はいくつか参加していません。

(フランスやドイツとか・・・)



ちなみに、南米の強豪、アルゼンチンも出ません…汗



なので、考えようによっては、メダル獲得のチャンスが日本にもあるってことですね。


そうなると、オーバーエイジ枠を有効に使うのもありかもしれませんね。



個人的には、DFの吉田やMF、本田とか長谷部あたりはありかと思いますし、オーバーエイジではないところでは、ドルトムントの香川や、注目の宮市とかもありですね^^


はたして使うのかどうか・・・・・


気になるところです。。。



まあ、僕が決められることではないので、待つしかありませんけど・・・苦笑




<管理人たけしの気になるサイト>

ウーマシャンプーを試してみた感想


某スカルプ系シャンプーに比べて、洗髪時の髪のきしみが圧倒的に少ないと評判のウーマシャンプーが気になります。

ストレス多いので、早めのケアは大切だと思っていますので^^;

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。